Entries





-件のコメント

[C67]

これもすばらしい

心じゃよッ!
  • 2006-08-26
  • じむを
  • URL
  • 編集

[C68]

はじめまして♪そして感想ありがとうございます。
LALの曲に対する書き込み、ほんとに嬉しいです!

最近はマビ自体に浸かりきってて作曲あんまりしてませんが、LALはちょくちょく作っていくつもりなので、お暇な時に覗いて貰えるとありがたいです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳

2ヶ月ぶりの自作MIDI公開です(汗

しかも懲りずにまた「LIVE A LIVE」からですよ ・w|
今回は「功夫編」というシナリオのメインテーマより。

鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳(.mid)

…なんて読むんですかねこれ(´・ω・`)
思えばこの曲がフルート初挑戦でしたねぇ…
もうなんていうか【音域の狭さ】に非常にてこずった記憶があります。

普通にやると反転しまくるわ(*1)、
収めようとするとこれまた同じ音が重なって片方音消えるわ(*2)、とかとか(´・ω・`)

せっかくの笛系の素晴らしい箇所をまだまだ上手くがたくさんあるので、めげずに使いこなせるようになりたい今日この頃です。

λ… 他の人の笛演奏聞いて勉強してきます。



(※1)笛系楽器はそれぞれ鳴らせる音域が弦楽器のそれよりも限られていることから起こる現象。
フルートの場合、o(←オクターブのこと)3以下の音はすべてo4として、o7以上の音はすべてo6の音として処理される

(※2)あるパートAで音が鳴っている間に、別のパートBでそれと全く同じ音が鳴ると、その瞬間それまでAで鳴っていた音がぶつりと切れる現象。
余韻も何もかもぶつりと切れるので雰囲気台無し(苦笑



2件のコメント

[C67]

これもすばらしい

心じゃよッ!
  • 2006-08-26
  • じむを
  • URL
  • 編集

[C68]

はじめまして♪そして感想ありがとうございます。
LALの曲に対する書き込み、ほんとに嬉しいです!

最近はマビ自体に浸かりきってて作曲あんまりしてませんが、LALはちょくちょく作っていくつもりなので、お暇な時に覗いて貰えるとありがたいです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

heki

Author:heki
タルラーク鯖にて活動中。
おもに3chダンバートンにて、

・周りの濃い人たちの言動に驚いたり
・とおもえばこっそり一人で裏でMML書いてたり
・書いた楽譜を日夜ダンバで演奏してたり

してます。

さりげなく楽器演奏マスターだったりしますが、
そんなことはどうでもいいですね(´・ω・`)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

