Entries

スポンサーサイト




-件のコメント

[C69]

また来ました

今は昔のバビロニア~

なつかしいです
  • 2006-09-03
  • じむを
  • URL
  • 編集

[C71]

また来てくださってありがとです♪
近未来編はこの曲もそうですが、キャラ(というかセリフ)が熱くて好きでした。
また1からプレイしなおしてみようかな(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GO! GO! ブリキ大王!!

とうとうブログ更新を1日すっぽかしてしまったhekiさんですこんばんは。
でもまぁ1ヶ月以上は続いたので、次はそれ以上連続できるようにしたいものです(苦笑

1日空いてしまいましたが、今日もやっぱり耳コピ曲晒しです。
最近はマビINしてもその実裏で(W杯観ながら)MMLいじってることの方が多いです(苦笑

今日は久しぶりにLIVE A LIVEから。
シナリオの1つである「近未来編」のOPテーマでございます。


GO! GO! ブリキ大王!!(mid)

聞いてのとおり、曲が短めだったこともあり、
メロディをコピーしてみたら普通に和音1の文字数内に(苦笑

おかげで、メロディと和音2をリズム・コーラスに独立して振り分けられたので、整形については特に考えることなく素直にコピーできたと思ってます。

情報量の少なさはさすが旧ハードってところですね(笑

その少ない情報量であれだけの曲を作れるのだから(この辺は是非とも原曲聞いてほしいのですが…)昔の打ち込みの方はほんとすごいなぁとしみじみ思います…。
スポンサーサイト



2件のコメント

[C69]

また来ました

今は昔のバビロニア~

なつかしいです
  • 2006-09-03
  • じむを
  • URL
  • 編集

[C71]

また来てくださってありがとです♪
近未来編はこの曲もそうですが、キャラ(というかセリフ)が熱くて好きでした。
また1からプレイしなおしてみようかな(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

heki

Author:heki
タルラーク鯖にて活動中。
おもに3chダンバートンにて、

・周りの濃い人たちの言動に驚いたり
・とおもえばこっそり一人で裏でMML書いてたり
・書いた楽譜を日夜ダンバで演奏してたり

してます。

さりげなく楽器演奏マスターだったりしますが、
そんなことはどうでもいいですね(´・ω・`)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

