Entries

スポンサーサイト




-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

囃子(オリジナル)

というわけでさっそく演奏会で演奏した曲をアップしていきます。
1曲づつですけどね!(ぇ

1曲目は「囃子」という曲。

「夏といえば祭」なイメージからできた、
正真正銘【うちの人生の中で初のオリジナル作曲】でございます。

ちなみに読み方は「はやし」
…読みにくい漢字ですいません(´・ω・`)

囃子(mp3 598KB)

今回は試験的にマビノギ音源で演奏したのを録音してMP3にしてみました。
標準MIDIファイルだとあんまりにも音が違いすぎたので(苦笑
…これだけに1週間かかったとか秘密です(´・ω・`)

タイトルの通り、「祭囃子」をイメージして作ってみました。

住んでる所が新興住宅地で、祭の音なんて1年通して無縁だったりする人なので、
実は想像だけで作ってみたというのはココだけの話(苦笑

そんな私はあの【キンキン音】こそが祭囃子のキモだと思ってるのですがどうでしょうか?
この辺については、祭の文化が濃い地域の人からの意見とか聞いてみたいものですね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

heki

Author:heki
タルラーク鯖にて活動中。
おもに3chダンバートンにて、

・周りの濃い人たちの言動に驚いたり
・とおもえばこっそり一人で裏でMML書いてたり
・書いた楽譜を日夜ダンバで演奏してたり

してます。

さりげなく楽器演奏マスターだったりしますが、
そんなことはどうでもいいですね(´・ω・`)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

