Entries

スポンサーサイト




-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夜月(オリジナル)

続けてミュージックバトル6で演奏した曲の2曲目です。

読み方は「やつき」
「月夜」だとなんかイメージと合わなかったのを、ひっくり返すとなんかしっくり来てしまった、と言うのがタイトルの由来です(苦笑

タイトルだけからだとわかりづらいですが、
この曲も一応、「夏」のイメージで作りました。

先にあげた「囃子」とこれとで、
うちの夏に対するイメージが結構見えてくるのではないかと~

夜月(mp3 1.00MB)

この曲もMIDIだとあまりにもアレだったのでMP3にしてみました。
回線辛い人には、ごめんなさい_| ̄|●

さて、この今日は「夏の夜」というイメージで作ってみました。

「夏の暑さは夜になっても消えることなく、
 むしろ昼のようなあからさまが影をひそめる分、
 その暑さはまとわりつくようでいて、
 人の想いもその熱に若干浮かれる形で意味もなく、
 先も見えずふらふらと漂って…」

とか、文章で浮かんだんですよ最初。
いやほんとに(苦笑

肝心のフレーズはそれこそふらふらとおぼろげにしか浮かんでこなかったのに(苦笑
って文章自体今読み返すとむちゃくちゃだ(´・ω・`)

まぁそんなもやもやみたいなものも全部ひっくるめて
「夏の夜ってこんなだよね~」
みたいなノリで作ってみました(ぇ

そういうノリを少しでも感じ取っていただければ非常に嬉しいですね。



…いかんせん、作った本人がかなりあやふやですから(苦笑
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

heki

Author:heki
タルラーク鯖にて活動中。
おもに3chダンバートンにて、

・周りの濃い人たちの言動に驚いたり
・とおもえばこっそり一人で裏でMML書いてたり
・書いた楽譜を日夜ダンバで演奏してたり

してます。

さりげなく楽器演奏マスターだったりしますが、
そんなことはどうでもいいですね(´・ω・`)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

