Entries

スポンサーサイト




-件のコメント

[C70]

半音下げバージョンのほうが僕は好きです

オープニング曲と思ってたら最終編の戦闘音楽で流れて驚いた思い出があります
  • 2006-09-03
  • じむを
  • URL
  • 編集

[C72]

半音下げたのは本当に苦肉の策だったのですが、気に入ってもらえて嬉しい限りです。

やっぱりあれは驚きますよね^^;
私の場合はそのまま何もコマンドを選ばず聞き入ってしまって、敵におもいっきり攻撃されたのを覚えてます(苦笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

LIVE A LIVE

1994年に某四角なメーカーから発売された、
同名SFC用ゲームソフトのオープニングテーマより。


LIVE A LIVE(.mid)


「第一弾にさらに輪をかけてマニアックになってるじゃないか」
というツッコミは断固として拒否しますよ?(´・ω・`)

だってだって
「アクエリオンより反応した人多かったんだから!」



エリンの住人って一体(´・ω・`)

~以下余談~

このゲームと会ったのが小学生の頃でして、
「初めて聞いた瞬間鳥肌が立った」
のを今でもよく覚えてますね(笑

今でも鳥肌立ちますけどね(´・ω・`)

それぐらい大大大好きな曲だったので

「例え誰も知らなくてもいいから(いいのかよ)、
 マビノギ内で弾いてみたい!!」

という一心で作ったのを覚えてます。

ただ、イントロ部分を作り終えた時点で
「これ、原曲キーだと1コーラス分絶対収まんないね(´・ω・`)」
ということになってしまって(苦笑

それでマビノギ内では仕方なく
「半音下げたバージョンで演奏してます」

それがコチラ↓
LIVE A LIVE(半音下げVer.)

…やっぱり原曲キーのほうがいいなぁ(´・ω・`)

でも、今の私のリアル作曲スキルだと
「原曲キー版は作曲ランク5以上必要」
なんですよね(´・ω・`)

マビノギ内でお披露目できるのは当分先ですねぇ(’’

スポンサーサイト



2件のコメント

[C70]

半音下げバージョンのほうが僕は好きです

オープニング曲と思ってたら最終編の戦闘音楽で流れて驚いた思い出があります
  • 2006-09-03
  • じむを
  • URL
  • 編集

[C72]

半音下げたのは本当に苦肉の策だったのですが、気に入ってもらえて嬉しい限りです。

やっぱりあれは驚きますよね^^;
私の場合はそのまま何もコマンドを選ばず聞き入ってしまって、敵におもいっきり攻撃されたのを覚えてます(苦笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

heki

Author:heki
タルラーク鯖にて活動中。
おもに3chダンバートンにて、

・周りの濃い人たちの言動に驚いたり
・とおもえばこっそり一人で裏でMML書いてたり
・書いた楽譜を日夜ダンバで演奏してたり

してます。

さりげなく楽器演奏マスターだったりしますが、
そんなことはどうでもいいですね(´・ω・`)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

